自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

体調不良??地震の前触れ??

オカルト野郎だと思って放っておいてください。 あまり人に言うと変な人だと思われるので言わないようにしているのですが、何年か前から地震前になると耳鳴りがひどくなったり、めまいがしたりするので、今日のことも念のため書き留めておこうと思います。 …

マトリョーシカ風 カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 私の通勤カバンは、筆箱や書類、水筒、タオル、、、 などなど大きいものを入れることが多いのでA4サイズが入るちょっと大きめカバン。 車で通勤するので通勤中の重さは感じないのですが、帰りにスーパーに買い物に行こうと思うと…

福井 敦賀駅前を通りかかりました!

敦賀駅へ! 先日から気になっていた敦賀駅の前を通りかかりました。 現在、絶賛工事中の北陸新幹線 2024年に敦賀まで延伸される予定で、急ピッチで工事が進められているそうです。 確か、最初はもっと早くに延伸予定だったはずですが、コロナや中国の生産の…

ハンターズムーン🌝

10月10日は満月。 こちらはあいにくの天気で見られなかったけど、 ちょうど8日にきれいな月だな。 と思って写真を撮っていました。 またしても、運転中の助手席から撮ったのでブレブレですが、 月とすすきと電柱のコラボです(笑) 月はとっても綺麗でした✨ …

ワクチン4回目💉

昨日、4回目のコロナワクチンを接種しました。 気持ちとしては、 まだ打たないとダメですか? って感じですが、職場的に同調圧力といいましょうか、、、 まあ、なんとなく打つのが当たり前的なところがあり、小心者の私としては はい!打ってきます! てな感…

毎日の朝食☕

今週のお題「マイルーティン」 朝ごはんは、バランスよく食べていますか? 私の朝ごはんは、食パン&コーヒーのみと決まっています。 このルーティンだけは変えてはいけない体のリズムで、 今日はご飯にしようとか、 ジュースにしようとか、 ヨーグルトを食…

HUAWEI Band 6 半年使った感想

コロナが流行り、健康志向が私の中で高まった昨年、ウェアラブルウォッチというものを初めて購入してみました。 それは 時計である 歩数がはかれる 血中酸素が図れる 血圧が測れる 睡眠の状態がわかる 体温が測れる というものでした。 お値段、なんと2500円…

MZDAO(えむずぃーだお)ってなに?

みなさんがブログをしてみようと思ったきっかけは何でしょうか。 ❁日記として記録したい。 ❁自分の思いを誰かに聞いてほしい。 ❁趣味を共有したい。 などなど、いろんなきっかけでブログをはじめられた方もいると思います。 私も何か続けられることを・・・…

知恵袋のチエブクラー

今週のお題「マイルーティン」 私は何でも3日坊主になりがちな飽きっぽい性格であることは、自己紹介にも書かせていただいて、このブログが何とか3日で終わっていないことは私にとっては大きな一歩でもあります。 ただ、朝起きてすぐに見てしまうのがYahoo!…

北陸ドライブ 敦賀~武生周辺

すこ~し前の夏の終わりごろのことですが、北陸の敦賀(つるが)から武生(たけふ)の辺をドライブしましたのでご報告します。 台風前の夕暮れ時だったので雲が多いです。 ドライブ中に助手席から撮っているため少しブレもあります( ´∀` ) ♬な~つのお~わ…

最後まで手帳を活用したことがないひと

今週のお題「はてな手帳出し」 私は、文房具をみるとワクワクするので文具コーナーでぶらぶらとしていることが多いのですが、中でも手帳が大好きです。 パラパラとめくり、 「可愛いデザインだなあ」 「これは使いやすいだろうなあ」 「分厚いとカバンに入れ…

ひとの価値観

こちらは北陸地方に住んでいるのですが、昨日台風が去ってから今日は寒いくらいの気温でした。 台風が来る前は、フェーン現象もあり、北陸では33度も会ったのですが今現在は18度。 一気に15度も下がるとさすがに風邪を引きそうな気がします。 そこで長袖のパ…

カーナビ・・・ではなく、オーディオ&バックモニターつきました!

先日、カーナビが壊れてしまったというブログを書きましたのでよろしければご覧ください。 ブログはこちら↓ カーナビ壊れる① https://blog.hatena.ne.jp/jibunmemox/jibunmemox.hatenablog.com/edit?entry=4207112889916702690 カーナビ壊れる② s://blog.hat…

洗濯機購入のいきさつ②

洗濯機購入のいきさつ①の続きです。 洗濯機を購入してから待つこと約1カ月。 ようやく洗濯機が届く日がやってきました!! ジャ~~ン!! 真っ白~~。 カタログにはゴールドな感じの色もあったのですが、中国の影響で今は白しか入らない的なことを言われた…

洗濯機購入のいきさつ①

今年の夏の初めのこと。我が家には12年頑張ってくれた洗濯機がありました。 これまでにも脱水ができなくなるなどの故障はあり、2回ほど直しに来ていただいてたので、次何かあったら仕方ないな・・・ と思ってたのですが、その日は突然にくるものです。。。 …

ご当地ラーメン🍜

今日は職場で1年1回もらえるお品が届きました!! 社会福祉施設の職場の、福利厚生の一環です。 いつもは、鍋だったり、時計だったりとちょっと使えるものを選択していたのですが、アラフォーとなり今から物を増やすのはやめておこうとおもい、食べ物に走り…

カーナビ壊れる②

昨日、愛車のカーナビが壊れたので行きつけの車屋さんに行ってきました。 昨日は画面が二分割・・・そして真っ黒・・・・ もしかして、エンジンをかけたら今日は何事もなく画面がつくのでは?? と、淡い期待を抱いてエンジンをつけてみるも、真っ黒・・・ …

カーナビ壊れる①

トラブル続きの今日この頃。 なんと今日はまさかのカーナビが壊れました・・・ かれこれ10年近く乗っている愛車なので、仕方がないのかもしれないけど 昨日といい、今日といい、ほんとにツイてない。 そういえば昨日乗っているとき急に 「ブツッ!!ガ~~!…

洗濯機購入後のトラブル発生!

先日10年ほど愛用した洗濯機が壊れてしまいました。 可愛いピンク色のお気に入りの洗濯機。 また、洗濯機についてもブログに載せようと思います。 そこで、大手家電用品店で新しい洗濯機を購入しました。 他店にも見に行き、値段交渉をしてお安くしていただ…

油断した!!日焼け止めをぬり忘れた結果

曇ってるし涼しいし。。今日は草むしりをするぞ!! と意気込んで草むしりをし始めたけど、なんか忘れてる・・・ あ!!腕に日焼け止めを塗り忘れた~~~!!! でもちょっとだから大丈夫。曇ってるし・・・ と油断したのが大間違い。 くっきりと日焼けの跡…

はじめまして!ブログはじめます。

初ブログ開設!! というと嘘になりますが、10年ほど前に始めたときは三日坊主ならぬ一日坊主だったので今回はできるだけ長く続けてみようかと思います。 そもそも何をかけばいいのかわからない。。。 そうだ!今日は台風11号の影響で風が強かったですね。 …