自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

カーナビ壊れる②

昨日、愛車のカーナビが壊れたので行きつけの車屋さんに行ってきました。

昨日は画面が二分割・・・そして真っ黒・・・・

もしかして、エンジンをかけたら今日は何事もなく画面がつくのでは??

と、淡い期待を抱いてエンジンをつけてみるも、真っ黒・・・

そりゃそうだよね。。。

車屋さんとの交渉

車屋さんに見てもらいましたがもう10年近く使ったカーナビなので仕方ないとのこと。

カーナビの立派なカタログを持って来てくださり、

「今の機能を満たす製品は・・」

と探し始める店員さん。。。

あ~~(~_~;)

私としては市内の街乗りしかしてないからカーナビはいらないし、音楽かけてもすぐついてしまう距離しか走ってないから音楽もいらない。

ただ、バックモニターだけは映してほしい。。。それだけなんです。。。

バックモニターがないとバックできないんです・・・

ということで、画面だけなんとかならないものか相談。

それならと、いろいろと探してくださったのですが、「画面だけ」っていう製品は画面のクオリティーが高く、余計にコストがかかるためナビなしの音楽ありという機種を購入することに・・・

機種は、カロッツェリアの 

FH-6500DVD

https://product.rakuten.co.jp/product/-/0fab11d1ce23139e1e7f5dfbbf53201a/

スペックは

  • DVD
  • CD
  • USB
  • AUX
  • Bluetooth
  • ipohne
  • FM/AM
  • AV入力
  • 高性能DXP

私の希望から言うと十分すぎる性能がありますが、あと何年か愛車にはお世話になりたいので、思い切って購入することになりました¥¥

product.rakuten.co.jp

本当はネットや中古で買ったのを取り付けてもらおうかとか、なんとか安くしようと頭をよぎったのですが、結局設置してもらうのにお金がかかりそうなので、余計なことは黙りました。

 

来週にはナビが届くので、また記録します。