自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

マトリョーシカ風 カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

私の通勤カバンは、筆箱や書類、水筒、タオル、、、

などなど大きいものを入れることが多いのでA4サイズが入るちょっと大きめカバン。

車で通勤するので通勤中の重さは感じないのですが、帰りにスーパーに買い物に行こうと思うと大きすぎるし重すぎるし、、、

なにより、大きいカバンを持っていると万引きをしていると勘違いされるんじゃないか・・・

という被害妄想から、大きいカバンの中に小さいカバンを忍ばせておき、買い物の時は小さいカバンだけを取り出せるようにしています。

いわゆるマトリョーシカす(笑)

これがすごく便利!

ここに行きつくまでには、いろんな試行錯誤がありました。

第1案 大きいカバンに仕事道具、小さいカバンに貴重品を入れ両方職場に持っていく。
➡2つも持つのは面倒だし、そもそも置き場所がない。
第2案 大きいカバンにすべて入れ、小さいカバンを車に置いておく。
➡仕事と買い物でいちいち貴重品を入れ替えしなくてはならない。
第3案 小さいカバンごと大きいカバンに入れる。
入れ替えの手間がなく、サッと取り出せてそのまま買い物に行ける!

トートバックに貴重品を入れ、大きいカバンに突っ込んでおくだけでOK!!

仕事に行くときは、そのまま持っていき、

買い物の時は、トートバッグだけを取り出して持っていくだけ。

このマトリョーシカ風カバン術を実行するために必須なPoint!があります。

①A4サイズのカバンに少し余裕があるものにする。
②小さいサイズのカバンがペタンコになり、なおかつ、軽い。
                      以上・・・
軽くてかわいくてペタンコになりやすいカバンを探すことが難しかったです。
ということで、私のカバンの中身はカバンでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
ちなみにこれは、私の仕事用カバンです!↓↓

 
こちらは、軽そうなトートバッグです。可愛いですね(*^▽^*)