自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良??地震の前触れ??

オカルト野郎だと思って放っておいてください。 あまり人に言うと変な人だと思われるので言わないようにしているのですが、何年か前から地震前になると耳鳴りがひどくなったり、めまいがしたりするので、今日のことも念のため書き留めておこうと思います。 …

マトリョーシカ風 カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 私の通勤カバンは、筆箱や書類、水筒、タオル、、、 などなど大きいものを入れることが多いのでA4サイズが入るちょっと大きめカバン。 車で通勤するので通勤中の重さは感じないのですが、帰りにスーパーに買い物に行こうと思うと…

福井 敦賀駅前を通りかかりました!

敦賀駅へ! 先日から気になっていた敦賀駅の前を通りかかりました。 現在、絶賛工事中の北陸新幹線 2024年に敦賀まで延伸される予定で、急ピッチで工事が進められているそうです。 確か、最初はもっと早くに延伸予定だったはずですが、コロナや中国の生産の…

ハンターズムーン🌝

10月10日は満月。 こちらはあいにくの天気で見られなかったけど、 ちょうど8日にきれいな月だな。 と思って写真を撮っていました。 またしても、運転中の助手席から撮ったのでブレブレですが、 月とすすきと電柱のコラボです(笑) 月はとっても綺麗でした✨ …

ワクチン4回目💉

昨日、4回目のコロナワクチンを接種しました。 気持ちとしては、 まだ打たないとダメですか? って感じですが、職場的に同調圧力といいましょうか、、、 まあ、なんとなく打つのが当たり前的なところがあり、小心者の私としては はい!打ってきます! てな感…

毎日の朝食☕

今週のお題「マイルーティン」 朝ごはんは、バランスよく食べていますか? 私の朝ごはんは、食パン&コーヒーのみと決まっています。 このルーティンだけは変えてはいけない体のリズムで、 今日はご飯にしようとか、 ジュースにしようとか、 ヨーグルトを食…

HUAWEI Band 6 半年使った感想

コロナが流行り、健康志向が私の中で高まった昨年、ウェアラブルウォッチというものを初めて購入してみました。 それは 時計である 歩数がはかれる 血中酸素が図れる 血圧が測れる 睡眠の状態がわかる 体温が測れる というものでした。 お値段、なんと2500円…

MZDAO(えむずぃーだお)ってなに?

みなさんがブログをしてみようと思ったきっかけは何でしょうか。 ❁日記として記録したい。 ❁自分の思いを誰かに聞いてほしい。 ❁趣味を共有したい。 などなど、いろんなきっかけでブログをはじめられた方もいると思います。 私も何か続けられることを・・・…

知恵袋のチエブクラー

今週のお題「マイルーティン」 私は何でも3日坊主になりがちな飽きっぽい性格であることは、自己紹介にも書かせていただいて、このブログが何とか3日で終わっていないことは私にとっては大きな一歩でもあります。 ただ、朝起きてすぐに見てしまうのがYahoo!…

北陸ドライブ 敦賀~武生周辺

すこ~し前の夏の終わりごろのことですが、北陸の敦賀(つるが)から武生(たけふ)の辺をドライブしましたのでご報告します。 台風前の夕暮れ時だったので雲が多いです。 ドライブ中に助手席から撮っているため少しブレもあります( ´∀` ) ♬な~つのお~わ…