自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

HUAWEI Band 6 半年使った感想

コロナが流行り、健康志向が私の中で高まった昨年、ウェアラブルウォッチというものを初めて購入してみました。

それは

  • 時計である
  • 歩数がはかれる
  • 血中酸素が図れる
  • 血圧が測れる
  • 睡眠の状態がわかる
  • 体温が測れる

というものでした。

お値段、なんと2500円!!安っ!!!

無名メーカーで、もちろん中国製だったため普通の時計より安かったです。

ただ、使い始めて1か月後には体温が測れなくなってしまいました。

まあいいか。。。と使い続けたものの、9カ月後には時計のバンドがポロッと取れてしまい、着けることができなくなってしまったのです。

 

それまでは時計は携帯を出してみていたのですが、腕時計を見る習慣がついてしまったので、時計がないととても不便に感じ、また睡眠チェックをよくしていたので、今日はよく眠れたのか?あまり眠れていないのか?ということをグラフで見る習慣がついてしまい、ないと不安になってきたため、次はもう少しましなウェアラブルウォッチを購入することにしました。

そこで、購入したのがHUAWEI Band 6』

hb.afl.rakuten.co.jp

2500円の時計と何が違うのか。

  • 時計である
  • 歩数がはかれる
  • 血中酸素が図れる
  • 血圧が測れる
  • 睡眠の状態がわかる
  • ストレス度がわかる
  • 天気がわかる
  • メールやLINE、電話がきたら通知が来る

前回、体温はいち早く壊れてしまったので、なしのものにしました。

意外によく見るのがストレスチェック

自分ではわからないけれど、あ~あの時ストレスだったんだな。。。

と実感したりしてます。

後ろに緑色に光るセンサーがついていて、それではかっているらしい。

本体の画面ではこのように出ます。

夏に撮ったので気温がまだ高いころですね。

天気の上のミノムシに塗りつぶしたところには地域の名前が入ります。

携帯と連動しているので、携帯電話がある場所の天気がわかります。

一度携帯電話を県外に置き忘れた時に、時計の天気がずっとその地域を示していたため、「あの店で置いてきたんだ!!」と分かったことがあります。

意外なことで役立ちました(笑)

携帯の画面には、より詳しく記録されています。

こんな感じですね。

ここにはありませんが、昼寝をした時もちゃんと記録されるので驚きです。

なんでわかるのでしょうね??

これを見る限り、割と健康なようです。

でもあまり熟睡できてないな~。みなさんこんなもんですか??

色はピンクなのですが、肌になじむので以前黒をつけていた時よりは目立ちにくくいい感じです。

自分の健康状態を知りたい人はぜひおすすめの商品、万歩計を買うよりお得です。

ぜひお試しあれ!!

hb.afl.rakuten.co.jp

こちらはいびきも測れるらしい・・・

hb.afl.rakuten.co.jp