自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

知恵袋のチエブクラー

今週のお題「マイルーティン」

 

私は何でも3日坊主になりがちな飽きっぽい性格であることは、自己紹介にも書かせていただいて、このブログが何とか3日で終わっていないことは私にとっては大きな一歩でもあります。

ただ、朝起きてすぐに見てしまうのがYahoo!の知恵袋。

仕事が終わってみてしまうのが知恵袋。

このブログを書く前にもついつい見てしまうのが知恵袋。。。

 

自分が質問をすることはめったにないのですが、自分の得意分野のことについて検索すると、そのことについて知りたい人がわんさかわんさかと質問をしています。

その質問にいかに親切にわかりやすく答えるか。。。

そして、その解答にナイスをもらったり、ベストアンサーに選ばれたりすることが私にとってちょっとした満足を得られる瞬間なのです。

なので、ついつい朝起きると知恵袋を開き、暇があると知恵袋を開き・・・

ナイスをもらうと「いいことした!」と勝手に思い込んでいます。

時には人生相談などもあります。

世の中の人はこんなことで悩んでいるのかと思ったり、こんなに大変な人生を送っている人がいるんだ。。。と悟ったり。

なかなかいろんな人がいて、そして自分の回答で少しでも役に立てることがあれば、、、と私なりにいろいろ考えて・・・

hb.afl.rakuten.co.jp

完全に自己満足です。

知恵コインは貯まっていますが、お金になるわけでもなく。

でも、自分の回答が誰かの役に立ったということが嬉しいし、何より自分でも役に立つんだという自己肯定感を感じることができるのがいいです。

本当はもっと他のことに時間を割いて自分磨きをしたいのですが、やっぱり携帯を持つと気づけば知恵袋・・・

しばらくやめられそうにありません。

a.r10.to