自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

ワクチン4回目💉

 

昨日、4回目のコロナワクチンを接種しました。

気持ちとしては、

まだ打たないとダメですか?

って感じですが、職場的に同調圧力といいましょうか、、、

まあ、なんとなく打つのが当たり前的なところがあり、小心者の私としては

はい!打ってきます!

てな感じで、ホイホイと受けにいったわけです。

2回目の時は少し熱が出たけど、3回目は全く何にもなく、効いてる?って感じでした。

今回は初めてのモデルナなので、ちょっと心配したものの接種から12時間たった今、熱は36.9度。

頭が痛いかも、、、あー肩こりか。

首が痛いかも、、、あー肩こりか。

腕が痛いかも、、、これも元々か。

常にどこかが痛いので、もはやなんの痛みかはわかりません😂

とりあえず、明日大丈夫なら大丈夫かな。

これで熱が出て仕事に支障があるくらいなら、もう5回目はやめようかな。

でもやっぱり打つんだろうな😢

あ、

37.1度になってる、、、

明日、ブログが滞ったら熱が出たんだなと思ってください笑

 

10/10 追記
ワクチンの後遺症について気にされる方を不安にさせてしまうといけないので、その後の経過を追記しておきますね。
夜に寒いなと思って熱を測ったら37.5度。
寒いのは秋の深まりだな。。。
と思い込んで朝を迎え、熱を測ると36.8度。平熱でした。
1日中腕や肩や背中が痛かったですが、いつもの痛みと言えばそんなもんなのでワクチンは関係ないのかも?と思います。
個人差もあると思いますが、私は無事でした(笑)

熱が出たら、とりあえずポカリ(^_-)-☆hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp