自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

ハンターズムーン🌝


10月10日は満月。

こちらはあいにくの天気で見られなかったけど、

ちょうど8日にきれいな月だな。

と思って写真を撮っていました。

またしても、運転中の助手席から撮ったのでブレブレですが、

月とすすきと電柱のコラボです(笑)

月はとっても綺麗でした🌕✨

ところで、毎月の満月には名前があることをご存じでしたか?

1月 ウルフムーン(Wolf Moon) 
2月 スノームーン(Snow Moon) 
3月 ワームムーン(Worm Moon)
  4月 ピンクムーン(Pink Moon)
5月 フラワームーン(Flower Moon)
6月 ストロベリームーン(Strawberry Moon)
7月 バックムーン(Buck Moon)
8月 スタージェンムーン(Sturgeon Moon
9月 ハーベストムーン(Harvest Moon)
10月 ハンターズムーン(Hunter’s Moon)
11月 ビーバームーン(Beaver Moon) 
12月 コールドムーン(Cold Moon)
なんちゃらムーンとかいうと、なんともロマンチックな響きですね(*^^*)
10月はハンターズムーンでした(^^♪
11月のビーバームーンはいいお天気になるといいな~🌕
毎日の月の形がわかるカレンダーがあるそうですよ♪