自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

MZDAO(えむずぃーだお)ってなに?

みなさんがブログをしてみようと思ったきっかけは何でしょうか。

 

日記として記録したい。

自分の思いを誰かに聞いてほしい。

趣味を共有したい。

 

などなど、いろんなきっかけでブログをはじめられた方もいると思います。

私も何か続けられることを・・・と思ったことも一つにありますが、割と多くの方が

アフェリエイトって儲かるの???』

というところからがきっかけの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、どちらかというとお小遣い稼ぎができるかも??

と、いうきっかけが一番強いと思います。

ただ、今のところ0ゼロですけど・・・(笑)

そのタイミングで見つけたのが、お金配りおじさんの前澤さんのLINE。

「みんなで事業をしませんか?」

とのお誘いでした(笑)

月に500円。お金がかかるのか・・・

ブログでもproならお金かかるもんな・・・

 

でも前澤さんなら、何か成功するかも?とかけてみることにしました。

そして、初期メンバーに入ったわけです。

前澤さん(MZと呼ばれています)の熱い思いが2日に1回くらいは届き、また、どんな事業を展開するかはメンバーの賢い方たちが応募してくださったので、ただいま検討中です。

その時感じたのが、なんと世の中にはこんなに才能のあふれる人がたくさんいるのだな!という驚きです。

誰がメンバーなのかわからないけれど、私の想像ではきっとものすごく賢い著名人やアーティスト、芸能人の方も入っていると思われます。

今回は、追加メンバー募集ということで100万人を目指して募集していることをいろんな方に知ってもらうため、私もこのブログでひと記事書かせていただくことにしましたが、PRの仕方一つにしても才能のあふれる方がすごくいて、ちょっと私にはそこまではできないな、、、と自分の才能のなさを実感しつつあります。。。

でも、才能のあるメンバーの方々の力を借りながらこれから何ができるのか?と考えると、それだけでも刺激になり、私も何かできることはないかな?私ならこうするかな?なんて考えたりしてます。

ちなみに、ただいま前澤さんがもれなくTwitterをフォローしてくれるというので、私もTwitterとやらを開設しました!

使い方がわからないのでこれから勉強します。

生涯勉強ですね!前澤さんとは同世代。だからきっと私にもできるはず!!

 

❁MZとMZDAOメンバーで、なにかやってみたい!!

❁自分の才能を開花させたい!

❁これから何かを経営する前提でまず勉強をしたい!

 

と、思われた方は、下記のURLから覗いてみてくださいね!

 

MZDAO

https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a81g89

MZDAO コミュニティ

https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a81g89