自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

ひとの価値観

こちらは北陸地方に住んでいるのですが、昨日台風が去ってから今日は寒いくらいの気温でした。

台風が来る前は、フェーン現象もあり、北陸では33度も会ったのですが今現在は18度。

一気に15度も下がるとさすがに風邪を引きそうな気がします。

そこで長袖のパーカーを出しました。

去年着ているときは何とも思わなかったのですが、一年たって「さあ着ようかな」と広げると、ちょっとしたモケモケだったりが気になります。

安く買ったので買い換えようかな。。。

item.rakuten.co.jp

 

話はつながっているようでとびますが、ひとの価値観って全然違うものですね。

わたしは、ブランドとかにはあまりこだわりがなく、例えばブランドの何かをプレゼントされれば嬉しくも思いますが、敷居が高くて使うことに緊張してしまうのでついつい大事に取っておきたくなってしまいます。

自分で買うなら、ご褒美として高価なものをひとつ買うひともいれば、

安くてもたくさんのものを買いたい人もいる。

私としては、どちらかと言えば後者ですが、元々の安物ではなく、まあまあのものをお得に手に入れるということに一番充実感を感じています。

「昨日は、1900円だったけど今日は1500円になってた。

しかも、ポイントデーなのでポイントもつく!」

みたいにお得に手に入れられたことが一番嬉しく感じる瞬間です。

 

いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんな価値観があって。

違いはトラブルの元にもなりやすいのですが、ひとの意見を聞いて新鮮に感じたり、自分の考え方を見直したすることにもつながります。

だからこそ、楽しいのでしょうね。

 

本日はとりとめのない雑談でした。

 

event.rakuten.co.jp