自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

最後まで手帳を活用したことがないひと

 

今週のお題はてな手帳出し

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/clothes-pin/cabinet/sb/sb-96432-433h.jpg?_ex=300x300

 

私は、文房具をみるとワクワクするので文具コーナーでぶらぶらとしていることが多いのですが、中でも手帳が大好きです。

パラパラとめくり、

「可愛いデザインだなあ」

「これは使いやすいだろうなあ」

「分厚いとカバンに入れたら重いかな?」

「小さすぎてカバンの中で迷子になりそう・・・」

などなど、いろんなことを考えながら手帳を見るのが好きです。

結局、毎年職場でもらえるのでほぼ買うことはないのですが・・・

 

職場でもらえる手帳は毎年ほぼ同じような無難なデザインで、可愛くもないけど使えなくはない感じの、まあ、仕事のことしか書かないし・・・って感じの手帳です。

4月はじまりの3月終わり。

 

ただ、ひとつ問題なのは、手帳好きなのに手帳を最後まで埋めたことがない・・・(;.;)

新しい手帳を手にしたとき、いつも最初に思うのが

「よし!!今年こそは、ちゃんと手帳に記入しよう!」

ということ。

そして、

4月は丁寧に書くのです。あれもこれも・・・

5月になると、このくらい書かなくても覚えとけばいいか。。。

6月・・・そういえば手帳に最近書いてなかったな。。。

7月・・・存在を忘れはじめる

8月・・・完全に忘れてる

9月・・・偶然手帳を見つける。そうだ!手帳に今年は書こうと思ってたんだ!初心に返ってやっぱり書こう!

10月・・・ん~~このくらい覚えとけばいいか・・・

11月・・・新しい手帳可愛い!!!(文具店で手帳を物色)

12月・・・1月から新しい手帳にちゃんと書こうかな??でも今使ってるのがあるから、1月からはまた書き始めよう

1月・・・妙に丁寧に書き始める

2月・・・即 存在忘れ

3月・・・あ~今年も続かなかったな・・・来年度こそは・・・

これが私の手帳一年間です。

手帳を開けると、中抜けだらけ・・・なんともむなしい1年間に感じます。

 

でも、手帳をちゃんと付けているひとに憧れます。

あと、パッと見た目に手帳の字が綺麗なひとに憧れます。

 

来年度こそは、綺麗な字になってちゃんと書こう!

と、心の中で強く思う本日でした・・・

item.rakuten.co.jp