自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

カーナビ・・・ではなく、オーディオ&バックモニターつきました!

先日、カーナビが壊れてしまったというブログを書きましたのでよろしければご覧ください。

ブログはこちら↓

カーナビ壊れる①

https://blog.hatena.ne.jp/jibunmemox/jibunmemox.hatenablog.com/edit?entry=4207112889916702690

カーナビ壊れる②

s://blog.hatena.ne.jp/jibunmemox/jibunmemox.hatenablog.com/edit?entry=4207112889916954801

 

カーナビはもう付けないことにしたのですが、バックモニターがないとこんなに不便なのか・・・とバックモニターのありがたさを感じた数日間でした。

窓からのぞいて後ろを見ようとしてもよく見えないし、、、

バックミラーも使うけど死角になってる部分が不安だし、、、

ドアを少し開けて確認しながらバックすること数日・・・

何気にかっこつけた感じのことしてる笑と、自分に笑いながらも何とかぶつかったりすることなく無事に過ごすことができました。

 

ようやく付けてもらったカーナビならぬオーディオはこちら。

FH-6500DVD

多分、ネットで買ったものを取り付けてもらった方がお得だと思いました。

取り付け費用がいくらか聞いてないので分からないのですが・・・

高かったよ~~~(ToT)

これと同じものです。

hb.afl.rakuten.co.jp

普段の運転中は、自分で歌うので(笑)音楽を聴くこともないのですが、せっかく高いお金を支払ったし、ブルートゥースもついてるので、Amazon musicを聞いてみました。

ブルートゥースつなぐのはスムーズにできましたよ。

カロッツェリアなので、音は悪いわけがない。バッチリです。

 

電話もかけられるらしい。

ちょっとそこまではしないかな。

左端の青く光っているボタンたちは色が変えられて、

緑、ピンク、黄色、赤、レインボー🌈など設定ができたのでいろいろ試してみたのですが、やっぱり青が一番しっくりくるので、デフォルトのままです。

 

問題のバックモニターですが、夕暮れに車を取りに行ったのでバックモニターの画像がすごく前よりぼやけて?というか荒くなったように感じてちょっと残念に感じました。でも、昼間に運転したときはくっきりと映ったのでまあOKです。

やっぱりバックモニターも少し古くなってきてるからなあ。。。

 

完璧は求めてないのでまあいいんですけどね。

見にくくなってしまった分、自分もさらに気をつけて運転しようと思います。

オーディオさん、愛車さんこれからもよろしく!!

 

そしてもう、これ以上何も壊れてくれないことを祈ります。

今年は壊れ年・・・

ほんとにあれもこれも。。。