自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

はじめまして!ブログはじめます。



初ブログ開設!!

というと嘘になりますが、10年ほど前に始めたときは三日坊主ならぬ一日坊主だったので今回はできるだけ長く続けてみようかと思います。

そもそも何をかけばいいのかわからない。。。

 

そうだ!今日は台風11号の影響で風が強かったですね。

昨日は仕事が休みだったので、台風が来る前にずっと放りっぱなしにしてしまっていた庭の植木鉢などを片付けました。

花の咲く庭へのあこがれはあるもののなかなか手入れができず途中で断念。。。

ここでも三日坊主は健在です。

これまでにため込んだ植木鉢がたくさん出てきたけど、

「これはあのとき買ったなあ。。」

「これはこんな花を植えたことがあったなあ。。」

と余韻に浸りながらも一旦すべて処分いたしました。

 

地域のゴミ処分場に持っていき、お別れをしました。

捨てると言うことはとても悲しくてつらくて、ゴメンねの気持ちでいっぱい。

でも、これから何かを買うときは本当に必要なのか、ちゃんと続けて大事にできるのかしっかりと考えて買おうと心に決め、自分への戒めのためにもお別れしました。

いままでありがとう。。。