自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

洗濯機購入のいきさつ①

今年の夏の初めのこと。我が家には12年頑張ってくれた洗濯機がありました。

これまでにも脱水ができなくなるなどの故障はあり、2回ほど直しに来ていただいてたので、次何かあったら仕方ないな・・・

と思ってたのですが、その日は突然にくるものです。。。

 

日立 2010年型 ビートウォッシュ

「キ~~~きゅるきゅるきゅる~~~」

「キ~~~きゅるきゅるきゅる~~~」

とものすごく大きな音で鳴き始めました。

でも、音がするだけでなんとか回っている様子。

 

まずどこから異音がするのか耳を澄まし、洗濯機を裏返して観察。。。

すると、洗濯機の裏側から、二年前に虹の橋を渡ったわんこのおけけを大量発見!!

あ~~こんなところに~💖

ここにも~~💖もこもこ~~(≧∀≦)

かわいい~~(*´∀`*)💖

そういえば、わんこのバスタオルもこの洗濯機で洗ったなあ。

そういえば、わんこがまだ1歳くらいのときにこの洗濯機がうちの家にやってきたっけ。

そんなこともあったあった~(*´∀`*)

と、わんこのおけけと戯れること数分。。。

おけけは取っておきたい気持ちでいっぱいでしたが、埃に紛れてしまっていたため仕方なくさよならしました(ToT)

 

とにかく今は洗濯機をなんとかしなくては・・・

な~んとなくこの辺か??こっちか??

と思ったところに、超有名スプレー「クレ5-56」を吹き付けてみました。

hb.afl.rakuten.co.jp


(あんまりよろしくないかもですが、個人で勝手にやっちゃいました・・・)

 

片っ端から音のするところに吹き付けていると、少し異音が小さくなったような。。。

小さくは鳴っているものの、気にはならない程度になったためよしとし、新しい洗濯機を購入するまでは頑張ってもらうことにしました。

おかげでスプレーで床がツルツルになってしまいました。

つるつるになった床はキュキュットスプレーを吹き付けて、雑巾でさっと吹き上げればすぐに落ちました。

hb.afl.rakuten.co.jp

次の日、まずは行きつけのA家電量販店を視察。

そしてB家電量販店も偵察して値段の確認。

すると、B量販店の方が1万円近く安いではないか!!

ん~~~。どうしようか。。。

と迷いつつも、行きつけのA店に交渉をしてみることに。

「この洗濯機がほしいのですが、、、

ちなみに、この洗濯機と同じものがB店では○万円でした。」

我ながら直球ーーー!!

店員さんはそんな直球も慣れているので、電卓を叩いて

「なるほど、、」といい

B店よりも保障付きでお安くしていただくことができました(≧∀≦)

あざ~す!!

 

しかし、中国がコロナ封鎖をしていたことで洗濯機が入ってこず、納期は1カ月先になるとのこと。

ひえ~~!!

でも、昨日頑張ったから音はおさまったし、今の洗濯機とももう少し別れづらいし。

まあいいか。

 

今日はここまで。

続きはまた書きます!