自分noエトセトラ

思ったこと、考えたこと、知ったことのおぼえがきブログです。

洗濯機購入後のトラブル発生!


先日10年ほど愛用した洗濯機が壊れてしまいました。

可愛いピンク色のお気に入りの洗濯機。

また、洗濯機についてもブログに載せようと思います。

 

そこで、大手家電用品店で新しい洗濯機を購入しました。

他店にも見に行き、値段交渉をしてお安くしていただきました。

メーカー・・・日立

機種・・・BW-V80G

乾燥機は別途ついているので乾燥機能なし。

普通の縦型洗濯機なので83000円くらい¥¥

我ながらうまく交渉したな笑

https://product.rakuten.co.jp/product/-/991794a17e31521adb5add3ce73d9eb6/

product.rakuten.co.jp

安くなっても83000円って高額ですよね??(感覚の違いがある方もいるのかな?)

それで、冬のボーナス一括払いでということにしました。

・・・と、そのつもりだったというか、そのように伝えたつもりだったのですが、、、

今日家に帰ると、何やら見覚えのあるクレジット会社の請求の振込用紙が届いているではありませんか!

開いてみると、

え~~~!!!引き落としできなかった???

どういうこと???なんで??

まだ秋になったとこですけど???

冬のボーナスまだなんですけど???

ちょっと混乱。そして

怒り!

そんな大金払えるか!!

ボーナスまでお金ないよ!!

手数料??なんで払わなあかんねん!!

値段交渉までして安くしてもらった意味ないやん!!

 

と、心の中で怒りつつ購入した店舗に電話しました。

すると、

「次月一括払いとなっていますね。」と店員さん。

ここは大人になって冷静に

「冬のボーナス払いができると言われたので購入したのですが。。。」

と優しく反論しました。

すると「折り返し連絡します」とのこと。

一旦電話を切ったものの、もし、「今回は払え」といわれたらどうしよう。。。

訴えるか??

と悶々と考えてしまう。

5分ほど次の闘い方を思案していると、電話がかかってきました。

「申し訳ありませんがもう一度店で入力をし直しますのでご来店いただけますか?」

とのこと。

クレジット会社に事情を話していただいたようで、冬のボーナスに変更が可能でした!!

ホッとしました❤

店員さん、対応ありがとう。

というか、そもそもお店側のミスだとは思うんだけど、素早い対応はありがたかったです♡

そして、これからもこの店舗を利用しようと思いました。

誰にでもミスはあるけど、その後の対応は大事だなと改めて感じた今日でした。

 

product.rakuten.co.jp